魔戒騎士とは『牙狼<GARO>』という特撮ドラマの主人公だ。牙狼
僕は今年になってからえらいてんちょうさん(以下えらてんさん)
えらてんさんは魔戒騎士なんだと。
魔戒騎士には個別の称号がある。
- 黄金騎士ガロ
- 白夜騎士ダン
- 風雲騎士バド
このように、「〜〜騎士」という称号がつく。それでいくと…
正論騎士 エラテン
僕はこう呼びたくなった。詳しく説明していこう。正論騎士エラテンの現在の主戦場はインターネット魔界だ。このインターネット魔界では、人が死ぬことは少ないが
(こんな感じ)
そしてこのホラーが量産されインターネット魔界に蔓延るようにな
対峙したホラー達は謎の論理で抵抗す
また、魔戒騎士は闇に堕ちることもある
そして魔戒騎士には、闇に堕ちてしまった暗黒騎士を討伐する役割もある。かつては名を馳せた騎士であった脱社畜騎士は、仮想通貨アフィという闇に堕ち暗黒騎士となった。そんな暗黒騎士との一戦は記憶に新しい。というか現在進行中だ(サロン会員3000人→半減)。
正論騎士エラテンは、強大な力を持っている。
- ツイッター 2.5万
- y
outube 11万
著書『しょぼい起業で生きていく』も重版を重ねている。これをうまく誘導して
正論騎士エラテンは言う。
「それっておかしくね?」と。
それは、多くの人も思っている「おかし
正論騎士エラテン曰く「フォロワーは結果としてついて
だが心のどこかで、本当に信じられる人を求めて
牙狼のOPテーマ歌詞、
何ゆえ戦うのかそれは剣に聞け
正義だとか愛など俺は追いかけない
まさにこの信念で魔戒騎士エラテンは戦っているのではないか。正義というものは相対的なものだ。
ホラーの側にも正義がある。た
そして単純にウザいから、ホラーをぶった斬る。だがこれは、一歩間違えば一瞬で信用を失う可能性を持っている。魔戒騎士エラテンの活動は、かなり難易度が高い活動だと断言できる。
一歩間違えば訴訟もあるし、ファン離れもある。だが正論騎士エラテンはその紙一重を踏
高潔さは顕正会勧誘動画の冒頭で感じることができる。
これは無断で録音しました。
取材と言ってしまうとリアルでなくなるからです。
ジャーナリズムの観点から、そうしました。
個人情報や名誉毀損する部分はないように配慮はしました。
訴えられるかもしれないけど私は誠実に対応する覚悟でいます。
この胆力である。ホラー達には決してできない宣言だ。また正論騎士エラテンはユーモアを忘れないから、自身の活動を謙遜し
いたずらは許さないゾ!
ウソつきは許さない!
アンパーンチ!
ぼくのインターネットフェイクマンたちに対する気持ち pic.twitter.com/MfJRYgMGvc
— えらいてんちょう(Yauchi Haruki)@著書再重版3.2万部2/9尾道マッチングバー (@eraitencho) 2019年1月30日
正論騎士エラテンは宗教ホラー、悪徳商法ホラー、嘘つきホラーとも
だがエラテンは過去にもっと深い闇と戦っていた。
リアル貧困層、生活保護受給者達との戦いである。これはえらてんブログ(えらいてんちょうの雑記:リンク)に詳しいが、今やっているインターネット魔界討伐編よりもよっぽどヤバい。いわば野生動物たちとのリアル世界での戦いだから。そこで戦って、修行を乗り越えた正論騎士エラテンにとってはインターネットにはびこるホラーの掃除など大したことではないのだろう。
コメント