デキる人の思考をジャンクションする

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

雇われ人を卒業する第一歩
ぼくは「雇われ人を卒業する!」と「決め」たので、情報収集をはじめました。

だけどもなかなか、具体的にどうしたらよいのか、簡単に答えはみつからない。

今までトレーニングしてなかったからね。当然だね。

なので最初の一歩、まずは模倣、マネから入ることにしました。

この時代はほんとうに恵まれていると思います。

いろんな分野で成功した人が、SNSで情報発信をしてくれているからです。

Twitterなどがなければ、著名人の意見は講演会に聴きにいったり、

著作を読むくらいしか知る方法がなかったと思います。

しかも本を出版するなんていうハードルが高いことをしてもらわなくても、

手軽にアクセスできるインターネットで優秀な人の考えかたを知ることができるのです。
これはスゴイ時代ですよ。

「ジャンクション」て何?高速道路の?
今日の題名の「ジャンクション」ですが、ファイナルファンタジー8で出てくる概念です。

このゲームでは召喚獣を自分に装備して、戦闘の助けとしているのですが、

ぼくはこのジャンクション理論を実生活でも応用してます。

ジャンクションは、何体もできるから、いろんな人のよいところだけをジャンクションして、自分を育てていくことができます。

どんな人をジャンクションしたのさ?
これは最近ではないんですけど、実は2年ほど前から、

堀江さんの著作を読んで基礎的な考えかたをジャンクションしてました。

それからイケハヤさんやサウザーさんを最近はジャンクションしました。

ジャンルが似ているのは、生まれつきもっている自分の指向に合っているからだと思います。

これを読んでいる皆さんにも、自分が自然と吸い寄せられる「誰か」がいるはずです。

遠慮せずに近づいてみましょう。知ろうとしましょう。

今の時代はそれが簡単にできるのです。

活用しなきゃもったいないです!

ジャンクションは、その人の著書やブログ、Twitterを

読み込むことでより自分になじんでいくし、

なじんでからしばらく経つと、血肉にすることができます。
ちょっと時間はかかりますけれども。

こうなるとFF5の「ジョブマスター」システムにもつながりますな笑

そうして自分の好きなものを集めていってできた人格が、

深層心理でコッソリ目指している自分です。

ためらわず、追っかけていこう!

コメント