独立遊軍の将テスト2「心技体」(有料記事リンク)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
EX勤め人

前回の記事に続き E X エクストラ勤め人になっていく条件について、自分の経験を基に考え続けた。

なぜ私はこのルートに入れたのか。そのための条件は何だったのか。

EX勤め人は、残念ながら誰でもなれるものではない。

実力なき人は、なりたくてもなれない。

しかし実力があっても、独立志向の気持ちが強い人は向かない。

それまでの時代背景、キャリアの内容にも大きく左右される。

ある程度の実力がありながらも、気質が独立に振り切れていない人。

しかし社畜的な思考回路でもない人。

私はこれを1.5流の人と定義しているが、こういった人が力を最も発揮できるのは、このEX勤め人ルートではないかなと思う。

というのも、1.5流の人は独立自営するには力とマインドが足りないけれども、企業で窓際族をやるのはもったいない人材だからだ。

しかしながら会社の言いなり、社畜に甘んじるのもまた、健全ではないと思う人。

こういう人にこそ、私の経験が役に立ったら嬉しい。

今回の「隠しテスト2」は個人の能力、「心技体」がどのようにして見られるかを説明した。

最初の「隠しテスト1(自力新規開拓)」をクリアした後に、

この「隠しテスト2(心技体)」がチェックされる。

ちなみに先の話をしておくと、

「隠しテスト3(将器)」

「隠しテスト4(忠:シンクロ率)」

がある。

今回は「隠しテスト2(心技体)」をご説明する。

コメント