研究室、開設。

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

2018年6月16日、以前からやってみたいな〜やってみたいな〜と思っていたブログを始めます。

簡単に自己紹介すると、都内でサラリーマン(営業)をやっている30♂。MARCH経済学部卒で経済学をかじりつつテニサーで飲み散らかしてた量産機でございます。

もともとmixi日記で文章を書く事が好きで、大学生時代はmixiにハマっておりました。当時は内輪の友達に身内ネタを書いて、コメントもらって喜んでいた程度でした。あの頃は毎日「日記のネタないかなあ」と、ある意味アンテナ高く生きてました。そして面白い出来事があったら当時のガラケーでポチポチ投稿して、コメントや足跡がつくのが最高に楽しかった記憶があります。その楽しさ、快感を求めて日々生きていたあの頃は、ギラギラしてましたね。

そのうち、ガラケーがスマホに移り変わる頃にfacebookが流行り、「日記」という文化は次第に消えていったと思います。mixi日記は文字が主体でしたけど、FBやインスタは画像が主体ですよね。キャッチーで簡単だから爆発的に流行ったのだけれど、私はしっくりこない感は感じてました。

FBに日記的な長文は好まれない風潮もあり、自分もラーメンの写真とか載せる程度になり…SNS疲れなんていう言葉も出始めて、周りの友達もフェードアウトしていってたよね。自分も、だんだん面白くないからやめてっちゃいました。

当時を思い出したくて、mixiアカウントを探すもログインできず…パスワードも忘れたし、パスワード再発行用のメアドはガラケー時代のもので、もう存在しない。詰みです。もはやしょうがないので、ここに新たにブログを始めます。ただ今回からはお友達にみせるんではなくて世の中に発信していくというところが違うよね〜

ブログの方向性は、正直決まってないので、雑記ブログになっていく予感…自分の興味関心のある事をとりあえず書いていって、後ほどカテゴライズできたらな〜と思います。

もう既に、ワクワクを感じながらこの記事を書いているので自分でも楽しみ!自分が一番楽しめるように書いていきますので、よろしくお願いします!

コメント