ブログ始めてよかったこと(1週間編)

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

ブログを始めて1週間がたちました。

3つ、気づいたのでかきます。

①スゴイ人いっぱい見つける事ができた
②ガチれる対象が見つかった
③アウトプットの場ができた

①スゴイ人いっぱい見つける事ができた
著名ブロガーさんはもちろん、まだ著名ではないけど

しっかり収益化して独立してる人もいました。

儲かってるかどうかは別としても、

純粋におもしろい人が多い!

これは均質化されている会社組織では

日々のサラリーマン生活では出会えない人たち。

若い人も多く、気づくのが早い分単純にうらやましいです。

面白い人のフォロワーも面白い人たちばかりなので、

Twitterだけでも学びが多いです。

今までリアル顔見知りの人たちとしかやってなかったわSNS全般。。

②ガチれる対象が見つかった
面白い人たち、面白いブログに出会うたびに

自分の力不足も同時に感じる。

くやしいというか、純粋にぼくもこうなりたいなと

思って技術や知識を吸収している自分がいることに気付いた。

ぼくは去年の6月から、会社で盛んなゴルフをガチって練習し

ハンデのおかげもあるけれど5月のコンペで優勝でしました。

もちろん連覇も狙うし、ハンデのおかげじゃなくベスグロ優勝にも

こだわる所存ではありますが、ゴルフにガチるのも

ちょっと飽きてきちゃったのよね笑

これまで週4くらいで練習場いってたのを週2くらいに

ペースを落として、その分を他に向けたいなと思っていた。

それにブログやSNSはうってつけだ!

ボリュームも十分。熱くなれるものがあると

日々の生活にハリが出てます。

③アウトプットの場ができた
自分の考えをアウトプットする場って、

普通に暮らしているだけだとあんまりないです。

学生時代の方がよっぽどアウトプットしてましたね。

アウトプット出すにはその10倍くらいインプットが

必要だと思います。

アウトプットしなくてもいい状態だと、

インプットをサボります笑

だってアウトプットしなくて良いのだもの。

また、ブログネタを探すようになり

アンテナが高くなりました。

些細なことにも思索がめぐります。

自分との対話も増えました。

いいことだらけです。

欲を言えば、収益化できて雇われ人卒業のための

柱になってくれたらありがたいけど、

それは読者に有用な記事を書けることが条件。

ただ、それ抜きにしても自分を鍛えられるという

意味でアウトプットの場は良いな、と

1週間の時点で既に思いました!

コメント