コンタクトレンズの限界装用時間との戦い

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています

ぼくは視力がとっても低いです。0.1以下です。

そのため、メガネやコンタクトレンズでの矯正が必須なのに

度が高くてメガネは薄型レンズを選択しても

外周部が厚くなり視界が歪むという状況。

歪んだ視界はシンプルに脳神経にストレスを与え、疲れます。

またさらに良くないことに、片目だけが乱視が入っていて、

その乱視のせいで若干、片方だけ視力が良くなっているという

状態なのでメガネは左右で度が違います。

持ってますけどぶっちゃけ使えません。

JINSさんの度数やり直しシステムをフル活用しても

結局うまい具合に作れませんでした。無念。。

さてそうなるとコンタクトレンズ。

僕はいろいろ試した末に、今は酸素透過性の高い

デイリーズ・トータルワンを使用しています。

これは従来のコンタクトレンズよりも長く装用できますが

それでも15時間を越えると限界ですね。

いや、ぼくの目が限界になっているのか。。

そんな状態でブログ書くの正直ツライっす!

夜はさっさとコンタクト外したいですよね〜

夜にブログ書くのやめようかな。

朝型に変えてみようかな。

今度コンタクトの記事書いてみようっと。

コメント